fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

車中泊準備でシュラフとインナー毛布を持ち込みました‥

これまでタイヤ交換や、防寒シェードの取り付け方の工夫など、冬季の車中泊準備をしてきました。

 

防寒用のシェードを取り付けやすくした記事などは、後段へ添付しています。車は日産NV200をベース車にしたアネックス社さん架装のファミリーワゴンSSです。

 

今回は、シュラフとインナー毛布をセットして車内へ持ち込みました。

 

今回はシュラフを積み込むことにしました。

 

2つのシュラフをファスナーで繋いで1つにしました。

 

それだけでは寒いため、下掲の袋状の毛布をシュラフのインナー用として使うことにしました。

 

袋状の毛布をシュラフの中へ入れ込みました。

 

車内でセットしたシュラフを広げた様子です。

 

丸めて荷台の下へ収納した様子です。

 

それでも寒い時は‥。運転席や助手席の後部側のカーテンや、後部の荷台前のカーテンを閉めて就寝します。

 

 

fwss.hatenablog.com

fwss.hatenablog.com

 

fwss.hatenablog.com