fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2023-11-01から1日間の記事一覧

紅葉狩りの車中泊旅:車内の気付きの改良・改善‥

10月22日から25日にかけて、紅葉狩りに出掛けてきました。 当初から計画した車旅ではなく、23日に他市で妻の用事があり、その日の前後を利用した、思いつきの便乗旅でした。 3泊4日のうち、車中曰が2日、宿泊が1日でした。その前の車旅から帰り、車内を…

花夢の里:花めぐりシリーズ ②(広島県世羅郡世羅町)

2021年4月に訪れた、広島県世羅郡世羅町にある花夢の里です。 桜、スイセン、菜の花などの花が、沢山咲いていました。 前回から「花夢の里:花めぐりシリーズ」として、アップしています。

柿本人麻呂ゆかりの地めぐり (4):斎藤茂吉 鴨山記念館(島根県美郷町)

2021年4月に島根県石見(いわみ)地方の柿本人麻呂ゆかりの地を巡りました。 ここは、島根県邑智郡美郷町(みさとちょう)にある、斎藤茂吉 鴨山記念館です。 斉藤茂吉さんが、万葉歌人・柿本人麻呂の終焉地が、ここの美郷町「鴨山」であると断言されたよう…

ダイエット散歩(3):今日も歩きに行くぞ~!! お~!! 昨日も歩いたぞ~!!

朝日を背に受けて「今日も歩きに行くぞ~!」と気合い‥。歩いたのは、午後からです。 昨日は3日目の散歩でした。道の駅に隣接する「夕日公園」や、「林間遊戯広場」をパチリしながら歩きました。 そして、駐車場へ戻ってくると「大蛇の自動販売機」、「トビ…