fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2024-03-12から1日間の記事一覧

シェードの取り付け取り外しと収納をもっとやりやすくしました‥

防寒シェードの取り付け取り外しや収納を、さらに簡単にできるようにしました。 先般の車中泊旅では、雨が降ったりしたなか、改善・工夫してきたことで随分助かりました。しかし、もう少し改良しなければ、という「気付き」もありました。 今回は、そのシェ…

天橋立と周辺を巡りました ⑪ (京都府宮津市)

2021年7月の福井県や石川県を、目指したなつかしの車旅です。 直行ではなく、道の駅をはじめ、車を走らせ色んな所へ、立ち寄りながらの旅でした。 これまで、京都府宮津市の日本三景の1つである天橋立を散策してきました。 リフトで上がった飛龍観展望(ひ…

よしうみバラ公園のバラたち (42) ~ 花は心をあたためてくれる ~

おはようございます。 いつもありがとうございます。 今朝イチのアップは、よしうみバラ公園で5月に咲いていたバラです。 よしうみバラ公園は、愛媛県今治市の大島にあるバラ園です。 その大島へは、しまなみ海道の大島北インターか、大島南インターを降り…