fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2023-02-15から1日間の記事一覧

車内の後部へポータブル電源やレンジ・冷蔵庫を設置しまし‥‥

車内後部の荷台上を整理中です。車は日産「NV200」をベース車にしたバンコン車の「ファミリーワゴンSS」です。 前回もアップした車内後部の側面にあるスイングする物入れを外しました。 そこへ荷台上に設置していたポータブル電源2つを入れてみました。…

ぼっちの「山陰の万葉ゆかりの地巡り」旅‥

今年の1月16日から19日まで、ぼっちの「山陰の万葉ゆかりの地巡り」旅へ、出掛けました。 この3泊4日は、全て車中泊と車中食でした。これはアップ済みです。 下掲の赤い囲み部分が、島根県と鳥取県の今回巡った所です。 この赤く囲んでいる場所には、これ…

なつかしの水めぐり旅⑱・出雲大社北島国造館:亀の尾の瀧(島根県出雲市)

なつかしの水めぐり旅は、前回の島根県松江市にある由志園から、出雲大社北島国造館の亀の尾の瀧へ移動しました。 出雲大社近くの天神社にあります。「亀の尾の瀧」の名前の由来が、プレートに記されてありました。 出雲大社は、これまで何度も訪れたことが…