fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

車内側のベンチレーターへ防寒ボードを取り付けました‥

車内側の上部にあるファン:ベンチレーターへ、防寒用のボードを取り付けました。

 

ベンチレーターは、外との関係からすると、カバー1枚しかありません。防寒用として車内側へ簡単に取り付け、取り外しができるボードを作成しました。

 

車は、日産NV200をベース車にした、アネックス社さん架装のファミリーワゴンSSというバンコン車です。

 

車内の天上へ取り付けてあるベンチレーターです。

 

車外から見たベンチレーターのカバーです。このカバーだけが車内と車外を隔てていることになります。

 

防寒対策で、車内天上のベンチレーターへ、ボードを取り付けた様子です。

 

ベンチレーターの内側を計測し、デコパネをカットしました。

 

カットした防寒用のボードです。両端に取り付け用のマジックテープを取り付けました。

 

切り抜いたボードへ貼り付ける、両面テープとアルミシートです。

 

アルミシートを両面テープで、ボードへ貼り付けた様子です。

 

貼り付けたアルミシールを、外(上)側へ向けてセットしました。軽量のデコパネのため、2箇所に取り付けたマジックテープで固定しています。

 

防寒シェードと併せ、冬季の車中泊で活用してみたいと思います。

 

それでも寒い場合は、車内の区切りカーテンや、FFヒーターを使用することにします。