fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

娘がインフルエンザに‥妻が料理をつくり持って行きました‥

今日、妻は朝から昼過ぎまで仕事です。そのため、土日に朝市をやっている「◯◯◯水産」へ、「明日行けないので‥」と昨日、出掛けました。妻が‥。

 

娘たち家族の下の孫が、数日前からインフルエンザにかかっていて、それが娘へうつりダウン中‥。仕事も月曜日まで休むそうです。

 

娘のダンナは、夜勤明けなので、妻が「炊き込みご飯を炊いて持って行く」と、早めにメールをしておいたそうです。伝えておかないと娘ダンが作るからです。

 

直ぐに娘ダンから、お礼の返信があり、作り始めました。妻が買い物に出掛けてきた、お魚屋さんは「◯◯◯水産」というネーミングなのに、野菜も沢山あります。そこで買ってきた野菜で作る炊き込みご飯です。

 

作り始めてから、「可愛そうなので鯛の刺身や、エビ・フグのフライも‥」となってきて、料理し持って行きました。これでなくちゃ~「◯◯◯水産へ行ってきた‥」ことになりません。

 

今回は、娘達家族へ妻が持って行った料理と、料理中の様子です。フライもトマトも4つずつです。