fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

土曜日の夜ごはん‥

おはようございます。

いつもありがとうございます。

 

昨日は「晴れ」でした。春らしくなってきました。今日も「晴れ」てほしいです。

 

朝イチなのに、夜ごはんの記事になってしまいました。

 

土曜日に妻が、娘たち家族へ料理を届けに行ったあと、夜ごはんを食べ始めました。

 

やはり、「◯◯◯水産」の朝市で買った魚と野菜がメインです。

 

新鮮で安く、店員さんとのやりとりで、さらに値引きしてもらえることが、あるそうです。

 

娘たち家族へ持って行った料理をアップしましたが、それとの違いは、フグのフライがありません。

 

そのフグは、「日曜日の夜ごはんで鍋に入れる」と、云っていました。

 

フグが無かった代わりに、焼き魚がありました。

 

それと、刺身にしたあとの、鯛のアラを吸い物にしてくれました。

 

今日は月曜、週明けです。良いスタートを切りたいですね。

 

 

 

fwss.hatenablog.com