fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2023-03-05から1日間の記事一覧

車中泊でちょっとした工夫:座席のスライドなど‥

バンコン車経歴10年の老人です。「バンコン(車)」とは、バンや、ワンボックス、ミニバンなど、ベース車の外観や、主要骨格は残しつつルーフなどを取り付け、キャンピングカーに架装した車のことです。バン(車)を、コンバージョン(改造)したキャンピン…

娘がインフルエンザに‥妻が料理をつくり持って行きました‥

今日、妻は朝から昼過ぎまで仕事です。そのため、土日に朝市をやっている「◯◯◯水産」へ、「明日行けないので‥」と昨日、出掛けました。妻が‥。 娘たち家族の下の孫が、数日前からインフルエンザにかかっていて、それが娘へうつりダウン中‥。仕事も月曜日まで…

なつかしの四国ぼっち旅:佐田岬灯台④と御籠島②(愛媛県西宇和島郡伊方町)

おはようございます。 いつもありがとうございます。 昨日の朝、天気を「曇り」と予想しましたが、午前中は「晴れ」て、午後から「曇り」ました。 今日は、テレビの予報で「晴れる」と、云っていました。 さて、今日は、ぼっち旅からのスタートです。四国旅…