fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2022-07-12から1日間の記事一覧

夜ごはんのおかずを娘たちにも‥

昨日妻は連休だったため余裕があ ったのか、夜ごはんのおかずを娘 達の家族分も作っていました。 私たちは2人、娘たち家族は4人 なので、量も倍になります。 孫達がチキンカツや唐揚げが好き なので、どうしてもメニューに入 ってきます。 お~! 忘れてた…

ふくろうや鳥の置物などのコレクション(9)

ふくろうや鳥の置物などのコレク ション(9)です。 今回は、コースターです。ジェッ トコースターではありません。 コップなどの下に敷くものが収納 れています。

なつかしの九州旅:臼杵石仏②(大分県臼杵市)

なつかしの九州旅は、大分県 臼杵市にある、国宝臼杵石仏 を巡っています。 手違いで、アップに少し間が 空いてしまいました。 この石仏郡を巡ったのは、20 19年11月の旅でした。 臼杵石仏(大分県臼杵市) 2019年11月

昨日は午後から久々に雨を見ました‥

おはようございます。 いつもありがとうございます。 昨日は午後から久々に雨を見まし た。そんなに長雨ではありません でしたけど‥。 海を見ると鳥と、その子鳥たちが いました。海面を一列に並び進ん でいました。 テレビなどで見るカルガモの親子 みたい…