fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

フグ・バトウのフライ・ポテトサラダを娘達に‥

日曜日に、妻が水産会社の朝市で買ってきた 380円のフグを昨日は、フライにしてくれました。

 

その時に、一緒に買ってきた、バトウの魚もフライに‥。後で「いくらだった?」と、聞いてみると 398円‥。 安~い!!社長~!!

 

このお店は、「水産」という名前が、付いているものの、野菜類も沢山売られています。

 

これも、妻に聞いてみると、作ったポテトサラダの材料の、ジャガイモ、タマゴ、ニンジン、トマト、キュウリ、レタスも、そのお店で買ってきたものだそうです。

 

魚と同様に、野菜も安くて新鮮です。水産の名前は、変えた方が良いのでは‥、と思わせるくらいの品数が並んでいます。

 

そのフグ・バトウのフライ・ポテトサラダを、娘達家族分も妻が、作りました。

 

私たちは2人、娘達家族は4人なので倍の量です。娘は、いつものことながら、ものすごく喜んでいました。

 

娘は、庭の小さな畑でできた「ピーマンを今度あげる」と云っていたようですが、今だに届いていません。

 

バトウも、フグも、白身でアッサリ系なので、私は好きです。昨日も、おいしく、いただきました

 

 

 

作った、娘たち家族のおかずは、我が家の2倍!!

ソース画像を表示

早くピーマンが欲しい!!

ソース画像を表示