fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2022-11-20から1日間の記事一覧

なんと、このフグが 380円 だって!!

今日、妻が水産会社の朝市へ行ってきました。この朝市は土日に行われます。 水産会社と云っても、野菜も沢山並んでいます。 今日、妻が買って帰ったのは、フグです。380円だったそうです。 下掲の左側のサイズの、ふぐが4匹で380円で並んでいたようで…

なつかしの九州旅⑭・道の駅松浦海のふるさと館から平戸オランダ商館まで‥

なつかしの九州旅は、道の駅松浦海 のふるさと館から、平戸大橋を渡り 平戸公園、そして平戸オランダ商館 までです。 道の駅松浦海のふるさと館は、長崎 県松浦市です。 平戸公園、平戸オランダ商館は、長 崎県平戸市になります。 道の駅松浦海のふるさと館…

今朝もやっぱり夕焼けです。8時だよ! 全員集合!

おはようございます。 いつもありがとうございます。 昨日は、願望通り「晴れ」になりまし た。今日は、「晴れのち曇り」と予想 します。 今朝も、やっぱり夕焼けです。 なぜ、朝なのに夕焼けになるのか?! 記事アップの最近のパターンが、1日 3本で、朝…