fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

なんと、このフグが 380円 だって!!

今日、妻が水産会社の朝市へ行ってきました。この朝市は土日に行われます。

 

水産会社と云っても、野菜も沢山並んでいます。

 

今日、妻が買って帰ったのは、フグです。380円だったそうです。

 

下掲の左側のサイズの、ふぐが4匹で380円で並んでいたようです。しかし、です!!

 

隣にも ふぐ が並んでいたので、妻が、お店の方に「こっちが、380円ですか?」って聞いたのだそうです。

 

すると、並んでいたのとは別に、持ってこられたのが、下掲の大きいサイズのフグです。「これを380円にする!」と云われたそうです。

 

妻は、昨日も昼前に市場へ行きました。今日も昼前でした。

 

朝市ですから、昼過ぎには、市が終わるのです。

 

その終わる前に行くと、安くしてもらえるのを知っているのです。「きのうも来てたね~」って云われたそうです。

 

今夜は、水炊きでした。

 

水炊きでも、断酒19日目です。