fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

昨日は、晴れのち曇り、夜から暫くポツポツ雨でした‥

おはようございます。

いつもありがとうございます。

 

昨日、朝の天気予想は、「晴れのち曇り」としました。ほぼ当たりましたが、夜から小雨が降り始めました。

 

晴れを、表すような写真は、わたくしめの影です。2階の海側のベランダに立つ影が海面に映し出されています。

 

その海も、透き通ったブルーで、とても綺麗でした。

 

日曜日で晴れだったことから、沖合の防波堤には、多くの釣り人さんたちの姿が、ありました。

 

そこへは、渡船で行き来しなければないので、天気予報に従ったのか、午後からり人の姿が、少なくなっいました。写真でも、既に曇ってきているような様子です。

 

そんな釣り人さんの苦労の一方で、市場でふぐ6尾を 380円 にしてもらうのですから申し訳ないような気もします。

 

釣果が無かった県外からの釣り人さんも、帰りに一日開いているお魚市場へ、立ち寄るという話も‥。

 

夜の雨は、遠くの灯りを、涙目で見たような感じです。

 

これまでの朝7時アップなら、ここで記事が終わるところです。

 

しかし、昨日から朝一アップを8時にしたことで、ここからが今朝の写真です。

 

昨夜、雨だったため今朝は、ベランダが濡れていました。

 

今朝の、あまり明るくない朝日が、高校の校舎を照らしています。


今朝7時半の空です。朝日が雲を色づけています。その向こうの空は、青色です。

 

今日の天気予想も8時アップなので、判断しやすくなりました。今日は一日「晴れ」とします。


今日が、良き一日となりますように‥。

 

fwss.hatenablog.com

fwss.hatenablog.com