fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

今日の昼食は残り物‥。でも美味しかったです。

妻が「お昼ご飯は、何か作ろうか?」 って聞いてきました。イカ刺の残りを、ご飯に乗せて食べる!」と応えました。

 

そのイカは、昨日娘ダンが釣り、持ってきてくれたものを、刺身にした残りです。

 

それに、もう一つ。中学校時代の同級生ご夫婦から、もらったお芋などを、天ぷらにした残りです。

 

どちらも昨日の残り物ですが、釣り人や生産者の顔が見える料理の素材です。美味しくいただきました。

 

妻が両者に、お礼のラインを送信してくれました。その妻は、違うものを食べていましたが、昨日食べた感想とお礼です。

 

 

 

fwss.hatenablog.com

 

fwss.hatenablog.com