fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

我が家に咲く四季の草花(9月)

おはようございます。

いつもありがとうございます。

 

昨日の天気は、予想通り晴れました。でも、風が強かったです。

 

今朝は、朝焼けも現れず、曇りのような感じがします。台風が立て続けに発生しているようです。

 

さて、9月は2週目の週末を迎えいます。そこで、9月の花をチェックしてみました。

 

今年3月頃、我が家で一年間に、どんな花が咲くのだろう?  と思い始めました。

 

そんな想いから、これまで毎月、玄関周りなどを、チェックしてきました。

 

年間を通し、何かしらの花が咲いていてほしい、という想いでもあります。

 

咲かない月があれば、その季節に咲く花を植えたいと思います。

 

昨日現在で、海側のスペースと、玄関周りで咲いていた花たちをアップします。

 

先月(8月)に、咲いていた花たちが多いようです。その花は、妻が育てています。旅行へ出掛けたりする時は、長女に水やりを、お願いします。

 

今回、感じたことは、夏場に意外とくの花が咲いているんだな~、ということした。

 

海側スペース

 

玄関周り

 

fwss.hatenablog.com

fwss.hatenablog.com

fwss.hatenablog.com

fwss.hatenablog.com

fwss.hatenablog.com

fwss.hatenablog.com

fwss.hatenablog.com

fwss.hatenablog.com

fwss.hatenablog.com

fwss.hatenablog.com