fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2022-07-04から1日間の記事一覧

ふくろうや鳥の置物などのコレクション(4)

ふくろうや鳥の置物などのコレク ション(4)です。 今回は、外玄関近くに鎮座してい る、ふくろうです。 背が高い方は、次女が昔、父の日 にプレゼントしてくれたものです。 首がプカプカ動きます。にらみを きかせています。

防波堤が作られていきます‥

▼ タグボートが後ろ向きで進んでいます。何かを引っ張っ ています。 ▼ ケーソンです。ケーソンとは、水の流入を防ぎ、中で人 が作業できるようにしたコンクリートの箱です。 ▼ 防波堤を延長するためのものですが、まだ海面へ浮いた 状態で、それを引いていま…

我が家に咲く四季の草花(7月)

我が家に咲く四季の草花も7月 の花になりました。 空梅雨で、しかも、これまでに なく早い「梅雨明け宣言」下の 花です。 6月、海側のスペースに咲いて いた、ガクアジサイが、まだ咲 き続けています。 そして自宅と浜の境に、インド (アフリカ)ハマユウ…

スポット朝焼けのあと船が入港してきました

おはようございます。 いつもありがとうございます。 今朝はスポット朝焼けでした。まだ暗 いので灯台が灯っています。 違う灯台には、鳥がとまっていました。 朝焼けのなか遠くに船の姿が見えます。 写真を見てコンテナ船だということが 分かりました。 左…