fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2022-07-10から1日間の記事一覧

ふくろうや鳥の置物などのコレクション(8)

ふくろうや鳥の置物などのコレク ション(8)です。 今回は、ふくろう と 鳥 です。 標題もそうなのですが、ふくろう も鳥なので、ふくろう と 鳥は、 おかしい表現なのですが鳥は、フ クロウ以外の鳥全般を指している ということで、ご容赦ください。 この…

しまね海洋館アクアスの魚たち(36)島根県浜田市・江津市

しまね海洋館アクアスの魚たち です。 今回で、しまね海洋館アクアス の魚たちは、最後になります。 最終回にあたり前回に続き、シ ロイルカのパホーマンスです。 前回は、シロイルカが口から輪 を出現させるバブルリングこと、 幸せのバブルリングに対し、…

なつかしの下関・小倉の旅:園芸センターと石柱渓(山口県下関市・福岡県北九州市)

前回、なつかしの旅で、大分県の 臼杵石仏をアップしましたが、そ の前の、もう2箇所の旅が抜けて いました。 その、なつかしの旅の1つは、山 口県下関市の園芸センターと石柱 渓です。 2019年4月の旅です。園芸センタ ーの地図を貼り付けようと、試み る…

我が家に咲く四季の草花(7月②)

おはようございます。 いつもありがとうございます。 今日は曇っています。少し雨がほ しい気もします。 さて、我が家に咲く四季の草花( 7月②)です。 前回、7月に咲く花として、ガク アジサイと、インドハマユウ?を 掲載しました。 我が家に咲く7月の…