fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

8月に我が家で咲いている花々‥

おはようございます。

いつもありがとうございます。

 

昨日予想した天気は当たり、曇り&

々雨でした。気温も少し低い感じ

した。今日も曇っています。

 

さて、今年3月から注目し始めた我

が家に咲く四季の花々です。

 

今月8月に咲いている花たちです。

関前付近の鉢や、プランターで妻

が育てています。

 

8月は花が少ないと思っていました

が、意外と咲いていました。

 

7月にも咲いていたニチニチソウ

どが色づいています。

 

なかには、花と言えないものがあ

かも‥。

 

3月 梅の花

4月 芝桜

5月 リュウキンカ? サツキ

6月 サツキ ハマヒルガオ アジサイ

7月 ガクアジサイ インドハマユウ? 

   ニチニチソウ

8月 ニチニチソウ  マツバギク?

   ベロニカ? キャットテール

 

追 記

旅福さんが、嬉しいことに、この

事に対し、以下のような花の名前で

は? とコメントをくださいました。

写真の頭に記したいと思います。

 

 

ニチニチソウ

 

 

マツバギク では?

 

ベロニカ では?

 

キャットテール 

 

旅福さん!  ありがとうございました。

 

fwss.hatenablog.com

 

fwss.hatenablog.com

 

fwss.hatenablog.com

 

fwss.hatenablog.com

 

fwss.hatenablog.com

 

fwss.hatenablog.com

 

fwss.hatenablog.com

 

fwss.hatenablog.com

 

fwss.hatenablog.com

 

fwss.hatenablog.com