fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

梅の花が咲き始めました! 春が来た~!(3月)

先週の月曜日には、まだ、つぼみ

だった庭木の梅が、昨日見ると花

ビラを広げ始めていました。

 

春が来たことを実感します。

 

この梅の花が咲くと、何となく叶

たいことが思い浮かんできます。

 

我が家の玄関周りの草花がある花

壇、それに今回のように梅の木な

どがある庭、そして海側のスペー

スに年間を通じ、花が耐えないよ

うにすることです。

 

この梅の開花をスタートに一年間

観察しながら花木を補っていきた

いと思います。

 

旅福さんちの庭に咲く、酔芙蓉も

植えられるものなら、実行に移し

てみたいです。

 

そんな想いを抱かせてくれた梅の

開花でした。

 

我が家に咲く四季の草花(3月)

です。

 

f:id:fwss:20220315180545j:plain

f:id:fwss:20220315180700j:plain
f:id:fwss:20220315180817j:plain

f:id:fwss:20220315181157j:plain

f:id:fwss:20220315181349j:plain
f:id:fwss:20220315181617j:plain

f:id:fwss:20220315181821j:plain

f:id:fwss:20220315182059j:plain