fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2022-06-25から1日間の記事一覧

紫陽花の花は7月までもつか?

今年3月から「我が家に咲く四 季の草花」を、ウォッチしてき ました。 現在、6月も後半を迎えようと しています。 5月に我が家に咲いていた、黄 色い花で「リュウキンカ?」は 全盛期は過ぎたものの、まだチ ラホラ咲いています。 6月の花としてきた、サ…

朝焼けでした‥ もう少し早く目が覚めていれば‥

今朝、目が明き、横になったま ま海の方に目をやると薄ら色付 いていました。 すかさず、時計を見ると5時前 だと分かって、ちょっと遅かっ たな~と思いました。 最近では4時半くらいからが、 朝焼けの焼け具合が、綺麗に見 えるからです。 アップは、ちょ…

汗をかいたので一杯やりました

妻が仕事の時は、お酒を呑まな いことにしています。 しかし、昨日は、しっかり汗を かいたので、一杯呑みました。 朝から汗をかくことを想定して 呑むことを決めていました。 実は、この決めごとは、既に崩 れています。 今日は呑むけど、明日呑まなけ れば…

昨日の夕焼けが綺麗でした。おはようございます。

おはようございます。 いつもありがとうございます。 昨夜、いっぱい呑み終えて二階へ 上がると雨雲が空を覆っている景 色が見えました。 しかし、雨粒が残る網戸越しの空 と丘の境に夕陽が見えました。 カメラのシャッターを押して、座 り直し、暫くすると…