fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

お土産返しに昨朝イカが‥、夕方には妻が料理返し‥

おはようございます。

いつもありがとうございます。

 

一昨日の夕方に、娘たち家族へお土産を渡しました。

 

渡したのは「蒜山乳清チーズシフォン」です。

 

fwss.hatenablog.com

 

そのお返しに、昨日の朝、娘ダンが釣ったイカを届けてくれました。

 

それを妻が刺身にしてくれました。イカは、紅葉狩りへ出掛ける前日にも、釣ったイカを持ってきてくれました。

 

そのお返しに、昨日の夕食用の料理を妻が作り、それを渡しました。1品は、天ぷらです。

 

先般、中学校時代の同級生夫婦が、届けてくれたお芋などを、天ぷらにしたものです。

 

fwss.hatenablog.com

 

2品目は、とん平焼きです。

 

妻は「タマゴも高くなって大変‥」と、つぶやきながら、安価で手に入ったタマゴで「とん平焼き」を、作っていました。

 

この冬、助け合いを意識しながら、しのいでいきたいと思います。