fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2023-10-18から1日間の記事一覧

小中学校時の同級生の連れ合いさんが、お芋を届けてくれました‥

今朝、同級生の連れ合いさんが、お芋を届けてくれました。 小中学校の時の同級生です。その同級生は、いま体調を崩しています。 まだ体が動く時に、二人で育てた野菜の一つです。 4種類のお芋‥。干しておいた方が、もっと美味しくなるそうです。 なので、も…

昨日の夕日は久々に丸かった‥。今日も秋晴れです‥。

昨日の夕日は、久々に丸かったです。 この数日は、夕日が雲に邪魔されていました。 トンビも、いつものように黄昏れています。 海面には、ウミガモでしょうか? 今朝も、朝日の姿が見えました。 その朝日は、海へ向かって右隣の屋根の上へ‥。 夕日は、左隣の…

なつかしの散歩旅:道の駅掛合の里(島根県雲南市)

2021年4月の「なつかしの散歩旅」は、「龍頭八重滝」を後にして、道の駅掛合の里へ到着しました。 この道の駅掛合の里は、島根県の雲南市にあります。「‥散歩旅」と題したのは、訪れた色んな場所で、良く歩いたからです。 この「なつかしの散歩旅」では、こ…