fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

熟成マーラーカオと手作りアップルパイをいただきまいた‥

昨日妻が髪をカットしに行き、ヤマザキの「熟成マーラーカオ」を買ってきてくれました。2つ入りのマーラーカオを食べました。マーラーカオは、レーズンが入っているのが好きです。

 

午後から、妹が長女の出産祝いと手作りのアップルパイを届けてくれたようです。

 

夕方、それを知ったため、既にマーラーカオを2つ食べて、夕食時間にもなっているため、今日の午前中にいただきました。甘さ控えめ大人の味‥。美味しくいただきました。

 

お昼は、孫が休みのため、焼きビーフンを作りました。作ったといっても、冷凍の焼きビーフンをレンジで温め、ごま油をひいたフライパンに移し、タマゴを入れて炒めました。最後に刻みネギも加えました。朝作ってあったカマスの塩焼きも一緒にいただきました。

 

 

 

 

 

 

なお、ヤマザキの熟成マーラーカオも紹介したかったのですが、消費期限が短い商品のためか、ありませんでした。