fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2023-09-20から1日間の記事一覧

冷凍:すき家の牛丼の具2つを温めて食べました‥

昼食に、冷凍の「すき家の牛丼の具」を温めて、ご飯にのせて食べました。 この「具」が少なく感じたため、ご飯を少なめにして「牛丼の具」は、2つ温めました。 調理法は、レンジの方ではなく、湯せんで温めていただきました。

なつかしの散歩旅:たけはら街並み保存地区 ④(広島県竹原市)

2021年4月の なつかしの散歩旅 は、広島県竹原市 にある 街並み保存地区 を散歩中です。 ④回目のアップになります。この たけはら街並み保存地区 へ来る前は、安佐動物公園 を巡ってきました。 この ぼっち旅 が、歩いて巡ることが多かったため、なつかしの…

アクアスの魚・生き物たちシリーズ ㉒ :島根県浜田市・江津市

㉒ 回目になる「アクアスの魚・生き物たちシリーズ」です。 アクアスと は、島根県 の 浜田市 と 江津市 の市境にある しまね海洋館アクアス のことです。 今回は、ダイオウイカ や シイラカンス の標本があった部屋から、エスカレーターで、2階へ上がって…