fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

冷凍なのに「焼きビーフン」をレンジで温めて食べました‥

11月の中旬くらいに予約を入れ、健康診断を行ってもらうことにしています。そんなこともあって、体重を少し落としたい気持ちになっています。

 

お昼に冷凍庫を引き出して、カロリーの低いモノは‥っと。「ケンミンの焼ビーフン」を、温めて食べることにしました。好きな冷凍食品です。

 

冷凍でカチカチなのに「焼ビーフン」です。以下のように記されています。

 

電子レンジ加熱後、フライパンでさっと炒めると、より美味しく召し上りいただけます、と。

 

なので、フライパンに「えごま油」をひき、タマゴを落とし、刻みネギを振りかけ、そこへレンジで温めたビーフンを入れ炒めました。

 

最後に、シラスが冷蔵庫にあったので、少しパラパラしてみました。塩味が加わり、とても美味しかったです。