fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

朝市で買ってきた食材を使った料理が並びました‥

漁港に近いお店で土日に朝市が行われます。店名の語尾に「水産」が付くのに、魚介類だけでなく野菜や果物も沢山並びます。

 

しかも、2千円以上購入するとタマゴが1パックもらえます。昨日は日曜日‥。妻が、そこで買ってきた食材で、料理を作ってくれました。

 

カンパチの切り身を刺身にし、野菜やタマゴはポテトサラダに‥。しらすも朝市で買ったものです。サラダと刺身は、妻が娘夫婦宅へも届けました。

 

食後に、いちご大福もいただきました。昨日は、アルコール抜きでした。孫が夜遅く大学受験の二次試験から帰ってきた連絡が妻へ入りました。お礼の言葉も‥。

 

今日の夕方には、試験問題の「答え」が分かるようです。どのくらいの自己採点になるのか?  その様子を聞いて一杯飲むことにします。「合格発表」は、来月の7日だそうです。