fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2024-02-26から1日間の記事一覧

朝市で買ってきた食材を使った料理が並びました‥

漁港に近いお店で土日に朝市が行われます。店名の語尾に「水産」が付くのに、魚介類だけでなく野菜や果物も沢山並びます。 しかも、2千円以上購入するとタマゴが1パックもらえます。昨日は日曜日‥。妻が、そこで買ってきた食材で、料理を作ってくれました…

玄武洞公園を巡っています ④ ‥(兵庫県豊岡市)

2021年7月の福井県や石川県を、目指したなつかしの車旅です。 直行ではなく、道の駅をはじめ、車を走らせながら、色んな所へ立ち寄りました。 今回も立ち寄った、兵庫県豊岡市にある玄武洞公園を巡っているところです。 ここは、採石場跡で、他にも4つの洞…

世羅高原農場のダリアたち ㊵ ~ 花はみんなをしあわせにする ~

おはようございます。 いつもありがとうございます。 今朝は早い時間に目が覚めてしまいました。まだ暗いので外の様子は判りませんが、雨音が次第に聞こえてくるようになりました。雨なんだ~。 そんな今朝イチのアップは、広島県世羅郡世羅町にある「世良高…