fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

昨日は、妻の誕生日でした‥ 

昨日は、妻の誕生日でした。

 

何回目の誕生日かは書きません。そうとういってます。

 

一昨日の朝、上の孫から「明日の夕方、みんなでご飯を食べに寄っても良いか?」と、電話があったようです。娘ダンは、夜勤なので来るのは3人です。

 

妻は、「自分の誕生日なのに料理づくりか!‥」と、ブツブツ言いながら、誕生日プレゼントを、持ってきてくれるのでは‥」との、期待もあってか? いつもより早い、取り掛かりでした。

 

それでも、ブツブツ‥。「洗うのが大変だから、今日は一人ひとり皿に盛らず、5人分をオードブル形式にする」と‥。

 

こちらは、娘達が到着するまでにビール‥。朝のシジミの味噌汁を温めていっぱい‥。

 

娘達が到着すると、直ぐに上の孫と、娘夫婦からの誕生日プレゼントを渡され、直ぐ涙‥。女優か!!

 

帰りに、遅く仕事から帰ってくる娘ダンの分や、孫の弁当分も持たせました。