fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

次女たち4人が帰省! 一緒に夕ご飯‥ だがしかし‥ 

昨日、次女たち4人が帰省してきました。

娘と女子孫3人です。数年ぶりです。

 

娘ダンは、生き物相手の仕事なので、同行することはできませんでした。これは、いつものことです。

 

夕方の到着予定だったため、妻が夕食の準備をしました。

 

女子孫3人は、食欲が無いようで、あまり口にしませんでした。途中でソフトクリームなど、色々食べたようです。妻はショック!!

 

そこへ、近くにいる長女がやってきて、沢山持ち帰りました。ドライブスルー‥。

 

翌日、児童クラブへ行く孫も、図書館へ勉強に行く孫も、弁当が必要なので‥。その後、長女が再び、男子孫2人と一緒に、やってきました。

 

まだ残っている料理を目の前にして、みんなが「明日も、これを食べれば良い‥」と、云って妻をなぐさめていました。