fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

昨日の夕食に長女と男子孫2人も合流しました‥

昨日の夕食です。帰省している次女たち家族と、のちに長女たちも合流しました。

 

妻は、「いつもと同じ料理なので、写真を撮るな!」と‥。

 

くしゅん、としていると、「次女が作った料理を撮れば‥」と、云ってきました。

 

どさくさに紛れて、みんな撮りました。料理中のシチューまで、パチリ!

 

女子孫3人は、いつも食が進みません。意外にも、切り干し大根の煮付けは、多めに食べて退散です。

 

あとからやってきた長女たち‥。さすが、男子孫2人の食いっぷりは、違います。

 

特に小2の孫は、フットサルの練習帰りで、ガツガツと口に、詰め込んで行きます。

 

長女は「明日の弁当用‥」だと、口だけでなく、パックにも詰め込んでいました。

 

すっかり、料理は完食状態に‥。