fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

昨日は、家族みんなで食事会‥

昨日は、家族みんなでの食事会でした。以前から、企画していた会食です。

 

次女たちが、久々に帰省したということから、長女たち家族も含め、10名での食事会でした。

 

仕事で次女ダンは、帰省に同行できませんでしたが、私達の子供2人と、孫5人は全員揃ったということになります。

 

小学生の孫2人は、別メニューにしました。その1番小さな男子孫は、調子にのって、人の料理も貰い、お腹パンパンで、ダウン‥。

 

私達も、日本酒「裏死神 五百万石」で、ダウン寸前に‥。

 

ラベルの「死神」が、裏になっているから、「裏死神」なのか?

 

料理もお酒も、美味しくいただきました。

 

Asahi 生ビール

 お献立

抹茶いなりとチーズ茶碗蒸し

旬のお造り

活アワビ陶板焼き

トンコロ塩焼きとコロ鯛タルトカップグラタン

牛と玉葱重ね焼き

~のどぐろの出汁香る~  鯛茶漬け・香の物

ミルクプリン 苺ソース

裏死神  五百万石バージョン  生