fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

昨日、我が家から見えた巡視船と夕陽で、今朝のごあいさつ‥

おはようございます。

いつもありがとうございます。

 

昨日は、晴れのような、曇りのような天気で、蒸し暑い一日でした。

 

昨日は、カメラで海側の様子を、撮らないようにしていましたが、見慣れない巡視船の姿‥。つい、出港中の、その巡視船をパチリ‥。

 

後尾には「よしの」と‥。調べて見ると徳島海上保安部」の所属船とありました。

 

話は変わり、最近食べ過ぎ‥、体重は増えぎみです。少し体を動かそうと、一昨日は車の洗車、昨日はワックス掛けを行いました。

 

汗だくになりましたが、体重計は正直で、少し落ちました。継続できれば、良いのですけど‥。

 

夕方には、夕陽が見えました。その夕陽の対面の建物は、火事のような色に‥。小高い所にある建物で、こちらからは夕陽が沈んでいても、しっかり窓ガラスに、赤い日差しを受け止めていました。

 

日が沈んで暗くなると、港の灯りの帯びが、海面に伸びています。そんな景色で、今朝のごあいさつです。

 

今朝は、朝焼けも現れませんでした。今日は、どんな天気に‥、どんな一日になるのでしょう?