fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

昨日我が家から見えた船たち‥

おはようございます。

いつもありがとうございます。

 

昨日は晴れましたが風もあり少し寒

感じでした。

 

5月1日の朝、こちらの天気は曇り

のような雰囲気です。

 

さて、昨日は久々に自宅で過ごしま

した。いつもの二階のポジションか

ら見えた船たちのアップです。

 

昨日の朝、気が付くと港には既にコ

ンテナ船とオフィショア支援船が碇

泊していました。

 

作業中のコンテナ船の対面からは巡

視船が出港‥。その後、オフィショ

ア支援船やコンテナ船も出港してい

きました。

 

コンテナ船やオフィショア船は入港

する様子を見逃しましたが巡視船の

方も入港(帰港)する姿を見逃しま

した。

 

他にタグボートや漁船の姿も見えま

した。夕陽が色付き、やがて沈んで

いきました。

 

一日が終わり今日が始まりました。

 

ゴールデンウィークは自宅でゴソゴ

ソするゴソゴソウィークになりそう

です。