fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

昨日は天気も良く気温も上がり海側をウオッチしました‥。

昨日は、天気が良くなり気温も上がりました。

 

部屋の温度は17度もありました。昨日、海側をウオッチするきっかけになった船が、港湾内に碇泊していました。大きな汽笛が鳴ったので注目し始めました。

 

水産高校の実習船です。県内には2つの水産高校があります。港内で碇泊していましたが汽笛を鳴らしたあと接岸し始めました。

 

その実習船に目をやり始めた頃にオレンジ色の作業船が横切って行きました。あとで行き先を見ると巡視船に横付けしていました。

 

接岸した実習船の近くにいたタグボートが動き始めました。

 

右側が入港してきた時の貨物船です。昨日は荷物を降ろし切ったため船体が随分浮かんでいます。クレーンを折り畳み出港するためタグボートが動き始めたのです。

 

 カンカン!と、踏み切りの警報機の音が聞こえてきたので、そちらへ目をやると上り列車が駆け抜けて行きました。

 

正面へ目を戻すと若鶏が海面を進んでいました。何かを加えています。夕食でしょうか?

 

集魚灯をぶらさげた漁船が出港中‥。左側は海浜へ新設工事中の臨港道路です。

 

夕陽が沈んでいく様子です。鳶の姿も見えました。そして、夕焼けが広がっていきました。


今日も一日お疲れさまでした。