fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

昨日我が家から見えた海側の様子です‥

昨日は、あまり良くない、どんよりとした天気でした。

 

朝方に我が家から海側を見るとタグボートが進む様子が見えました。これが港湾を出ていくのか?  それとも入港口で待機するのか?

 

港湾を出て行くとなると、火力発電所の石炭船対応へ向かうのだと思います。入港口で待機することになれば、貨物船の入港が想定されます。

 

タグボートは、待機態勢に入りました。

貨物船が入港してきました。

貨物船の入港をウミネコたちも出迎えています。

貨物船をウオッチしていると、後方にコンテナ船も入港してきました。

タグボートの力を借りず自力で接岸すると、直ぐに作業が始まりました。

貨物船の方は、自船のクレーンを立て始めました。

手前の海浜を見ると臨港道路の新設工事が進行中です。

夜になるとコンテナ船も、貨物船の方も照明が灯っていました。

 

一日遅れの「お疲れさまでした」。今日は寒かったですね。みなさまにとって良い週末となりますように‥。