fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2023-06-03から1日間の記事一覧

今朝「天気予想」した通り「晴れ」ました。港は‥ 紫陽花は‥

今朝「曇り」から「晴れ」るかも‥との「天気予想」は、あたりました。 今日、天気(空)を観察していると、貨物船とコンテナ船が入港してきました。 庭の紫陽花も、昨日の雨で青色が少し濃くなったように思います。海側のガクアジサイは、咲きはじめです。 ▼…

花追い旅:Flower village 花夢の里 ①(広島県世羅郡世羅町)

急に思いつき飛び出した、今年の4月13日から15日の 花追い旅 です。 岡山県真庭市 にある「蒜山ハーブガーデンハービル」から移動し、「Flower village 花夢の里」へやってきました。 この「花夢の里」は、広島県世羅郡世羅町にある花園です。 この旅で、こ…

昨日夕方には夕日が見えました‥

おはようございます。 いつもありがとうございます。 昨日は「雨」でしたが、夕方には「晴れ」て、夕日 が見えました。 正面には、青空 が広がっていました。 今朝、朝焼けは現れませんでした。朝日は、ぼんやりです。 しかし、明るいので「曇り」から「晴れ…