fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

今朝「天気予想」した通り「晴れ」ました。港は‥ 紫陽花は‥

今朝「曇り」から「晴れ」るかも‥との「天気予想」は、あたりました。

 

今日、天気(空)を観察していると、貨物船とコンテナ船が入港してきました。

 

庭の紫陽花も、昨日の雨で青色が少し濃くなったように思います。海側のガクアジサイは、咲きはじめです。

 

貨物船の入港‥。上空は雲があるものの青色が広がっていました。

 

貨物船は、重たい荷物なのでしょう。ずいぶん船体が沈んでいます。

 

タグボートに誘導され接岸です。

 

暫くするとコンテナ船が入港してきました。

 

貨物船は、既に接岸し作業を始めています。

 

コンテナ船は、自力で岸壁へ向かっています。

 

コンテナは、何段まで積めるのでしょう? 船の大きさにもよるでしょうけど‥。

 

コンテナ船は接岸したものの、まだキリン:クレーンの首は下がっていません。

 

暫くすると、キリン:クレーンの首が下がっていました。

 

貨物船とコンテナ船の作業が続いています。

 

船の観察からアジサイの観察へ‥。色が少しずつ濃くなっています。

 

海側のガクアジサイです。咲き始めた感じです。

 

これで、観察はやめて、いっぱいやります。カンパ~イ!!