fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

我が家から見えた貨物船、高校生、夕陽、夕焼け、そして月‥

おはようございます。

いつもありがとうございます。

 

昨日は、快晴で海側からスッキリとした風が‥。窓を閉め切った部屋の温度計は、32度でした。

 

遠くへ視線をやると、タグボート海上で静止しています。自力で接岸できない大型船を、待ち受けている時のポジションです。

 

やはり、貨物船が入港してきました。接岸までサポートします。その傍らには、漁船やクレーン船が‥。眼下には、浜掃除をする高校生たちの姿‥。

 

接岸した貨物船に視線を戻すと、クレーンを立てていました。作業も始まりました。その作業が続いている貨物船の左側に夕陽が沈み始めました。

 

昨日も夕焼けが綺麗でした。鳥も夕焼けのなかで黄昏れています。夜になると貨物船に灯りが‥。天には満月も‥。

 

朝焼け、朝陽を横目に見ながら、今朝イチ記事の作成でした。

 

今日も一日、暑さと付き合いながら、それなりにガンバリましょう!