fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

昨日は貨物船が‥、今日はコンテナ船が入港してきました‥

昨日は貨物船が‥、今日はコンテナ船が入港してきました。

 

その姿がベランダの手すり越しに見えました。外は曇っていましたが、手すりには雨粒が残っていました。

 

いつも、このコンテナ船は、タグボートの力を借りずに接岸します。接岸して直ぐにコンテナの積み卸し作業が始まりました。

 

昨日入港した貨物船もクレーンを立てて作業を行っています。中古車を載せた運搬船が出港していきました。

 

手前の浜を見ると日が差していました。そして我が家の狭い海側のスペースには宿根ガザニアが咲き始めています。

 

孫は大学入試の二次試験が終わり今夜帰ってきますが、今年も今朝、受験会場までが渋滞し開始時間が遅れたそうです。その孫へも日が当たり、花開いてほしいと思います。

 

外が暗くなってきました。今日も一日お疲れさまでした。

 

 

fwss.hatenablog.com