fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2022-07-14から1日間の記事一覧

ふくろうや鳥の置物などのコレクション(11)

ふくろうや鳥の置物などのコレクシ ョン(11)です。 今回は、ふくろう と 鳥 のセット です。 ふくろう は二重になっていて中に 小さな ふくろう が入っています。 二重に福がやってきます。何を福と 思うかは‥? もう一つは、卵を育てている鳥です。 最後…

昨日と今日の港の様子‥

昨日と今日の港の様子です。 これを載せようと思ったのは、沢山の作業船の姿があったからです。 この作業船は、日本海沖のガス田試掘調査地を行き来しているようです。 日頃あまり見ない小さな黒色の作業船が入港してきて4隻の作業船が港にいることになるた…

なつかしの九州旅:臼杵石仏④(大分県臼杵市)

なつかしの九州旅:国宝 臼杵石 仏です。 臼杵石仏は、今回で ④ 回目とな ります。 千年散歩、仏の里: 臼杵石仏は、 今回で終わります。 2019年11月のなつかし九州旅は まだ続きます。 臼杵石仏(大分県臼杵市) 2019年11月

ダリア・吹雪:世羅高原農場(広島県世羅町)

おはようございます。 いつもありがとうございます。 いま雨は降っていませんが網戸や デッキが濡れています。 天気予報では、久々の本格的な雨 になりそうです。 今朝一のアップです。世良高原農 場の ダリア です。 世良高原農場 は、広島県世羅郡世 羅町…