fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2024-02-25から1日間の記事一覧

昨日は貨物船が‥、今日はコンテナ船が入港してきました‥

昨日は貨物船が‥、今日はコンテナ船が入港してきました。 その姿がベランダの手すり越しに見えました。外は曇っていましたが、手すりには雨粒が残っていました。 いつも、このコンテナ船は、タグボートの力を借りずに接岸します。接岸して直ぐにコンテナの積…

玄武洞公園を巡っています ③ ‥(兵庫県豊岡市)

2021年7月の福井県や石川県を、目指したなつかしの車旅です。「なかなか石川県へ到着しねーじゃねーか!」とのご指摘‥。 直行ではなく、道の駅をはじめ、車を走らせながら、色んな所へ立ち寄ったからであります。この旅は、金沢市までだったのですが、2023年…

よしうみバラ公園のバラたち (34) ~ 花は心をあたためてくれる ~

おはようございます。 いつもありがとうございます。 今朝イチのアップは、よしうみバラ公園で5月に咲いていたバラです。 よしうみバラ公園は愛媛県今治市の大島にあるバラ園です。 その大島へは、しまなみ海道の大島北インターか、大島南インターを降りて…