fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

玄武洞公園を巡っています ③ ‥(兵庫県豊岡市)

2021年7月福井県石川県を、目指したなつかしの車旅です。「なかなか石川県へ到着しねーじゃねーか!」とのご指摘‥。

 

直行ではなく、道の駅をはじめ、車を走らせながら、色んな所へ立ち寄ったからであります。このは、金沢市までだったのですが、2023年3月には能登半島をぐるっと旅しました。

 

現在は、兵庫県豊岡市玄武洞公園に立ち寄り③回目のアップです。これまでも記しましたが、ここへ来るまでは、玄武洞だけがあると思っていましたが、ここが昔採石場で、他にも4つの洞窟がありました。

 

その洞窟は、北朱雀洞南朱雀洞白虎洞青龍洞、そして玄武洞です。今回は、白虎洞と、そこから南朱雀洞移動してきたところです。

 

玄武洞公園(兵庫県豊岡市) 2021年7月