fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

玄武洞公園を巡っています ⑤ ‥(兵庫県豊岡市)

2021年7月福井県石川県を、目指したなつかしの車旅です。

 

直行ではなく、道の駅をはじめ、車を走らせながら、色んな所へ立ち寄りました。

 

今回も立ち寄った、兵庫県豊岡市にある玄武洞公園を巡っているところです。

 

ここは、採石場で、他にも4つの洞窟がありました。そこを巡っています。

 

その「他の4つの洞窟とは、北朱雀洞南朱雀洞白虎洞青龍洞です。

 

今回は、北朱雀洞から青龍洞移動中です。その途中の玄武洞不動明王へ、立ち寄りました。

 

旅中に立ち寄った玄武洞公園内でも、また立ち寄りました。

 

玄武洞公園(兵庫県豊岡市) 2021年7月