fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

昨日、新しい食洗機を設置してもらいました‥

予定通り昨日、新しい食洗機を設置してもらいました。

 

今月13日に、食洗機がストップしたためです。昨年10月にも一度、修繕してもらった食洗機です。

 

今度もメーカーさんに見てもらいましたが、購入後13年が経過しているため、買い換えることにしました。

 

昨日、新しい食洗機を設置してもらいました。設置料含め、合計181,500円でした。ヒエ~!!です。

 

食事を抜いて食洗機を回します。なので、今日になってもまだ、食洗機は稼働していません。

 

その食洗機の新旧比較をしてみたいと思います。システムキッチンに組み込まれている機器なので、大きさは以前のものと変わりません。

 

色の関係で正面のプレートは、故障した食洗機からの付け替えなので、外観もそう変わりません。左側が以前の食洗機で、右側が新しい食洗機です。


左が以前の食洗機の内部で、右が新しい方の内部です。これも見た目には大きな変化はありません。


カップなどを置く部分を起こした状態です。左側の以前のモノは、起こした部分へ少し手が触れるだけで、倒れていたのが改良されていました。

 

以前のものと違うのは、カップなどを置く部分が、横へスライドするようになっていました。上側にカップなどを置いてもスライドさせ下へ食器を入れることができるようになっていました。


底のハシ立て部分も横へスライドできるように改良されていました。スライドさせることで、まな板など大小の食器の置き場所を確保することができます。

 

以前の食洗機の洗剤投入口は左囲み部分でした。ハシなどが邪魔して入れ難くかったのが、右側の新しい食洗機は、囲み部分へアバウトに落とし込めばよくなりました。


今後、夜間料金の時間帯へ合わせる4時間タイマーなども活用していきたいと思います。11時からが夜間料金なので、午後7時以降セットすることになります。

 

fwss.hatenablog.com

fwss.hatenablog.com