fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

車内の荷台を短くし折り畳みテーブルの新たな設置方法を考えました‥

車内からポータブルエアコンを降ろして、秋バージョンにしました。

 

後部の荷台を短くしたため、折り畳みテーブルの、新たな設置方法を考えました。

 

先般の和歌山旅で、折り畳みテーブルを広げ、設置した様子です。テーブルの奧側は、荷台の上へ乗っています。

 

折り畳んで重ねたターンテーブルです。表面には、ステン板を取り付けています。

 

テーブルを畳んだ状態から、起こしていく様子です。

 

テーブルを広げ長くした状態ですが、奧の荷台を短くしたため届かなくなりました。

 

テーブルの端が、荷台へ届かなくなったため、サイドの黄色い囲み部分へ置くことにしました。そこが荷台上より低いため、高さ調整が必要になりました。

 

高さ調整に、マグネット付きで工具置き用の、トレイを活用することにしました。以前からあったモノです。

 

そのトレイをテーブルの上へ設置した様子です。強力なマグネットで貼り付いています。

 

そのままテーブルを起こして、セットするとトレイが底となり、高さ調整台変わりになります。

 

トレイの普段使いは、そのままの位地で、ドリンクホルダー置きとして使用します。ドリンクホルダーの底にも、マグネットを取り付けています。

 

今回、車内後部の荷台を短くしたことで、小さなバンコン車である「ファミリーワゴンSS」のくつろぎスペースが、少しだけ広くなりました。

 

今後の旅で、車内テーブルを使用しながら、それが実感できるか、確認してみたいと思います。

 

 

fwss.hatenablog.com

fwss.hatenablog.com