fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

車内の荷台上に新トレイを置いて再整理しました‥

車内後部に自作の荷台を設置しています。

その上に冷蔵庫や、電子レンジを置いています。

 

車中泊や車中食をする時にも、荷台が役に立っています。

 

水を使用するとき、座席へ溢れることがないように、トレイを置いています。

 

走行中にトレイがズレないよう、マグネット付のトレイを組み合わせていました。

 

妻は、煩雑になっている「荷台上を、整理してほしい」と‥。

 

荷台上へ、沢山置いているトレイが、煩雑になっている、一要因でもありました。

 

今回は、これまで数個のトレイを、置いていたものを、大きいトレイへ変更しました。

 

新しい大きなステンレスのトレイを、荷台へ設置した様子です。マグネットが付くステンレスです。

 

左が沢山のトレイを置いていた時の様子で、右側が今回、取り換えたトレイです。

 

新しいトレイへ、車中泊で良く使うケトルなどを、置いた状態です。

 

左が以前の様子で、右が今回の様子です。少しスッキリしました。

 

左は、トレイを取り除いた状態で、荷台上にマグネットが付く、ステンレスボードを設置しています。トレイの底にマグネットシートを貼り付け、固定化させています。

 

トレイの上にあるケトルなどを使用しないときは、カバーをします。就寝時に、上着など軽いモノを、置くことができます。

 

カバーを取ったあとは、上部の薄物入れに差し込みます。そこのカバーに変わります。

 

今後、車中泊場所に応じて、トレイの組み合わせを変えていきたいと思います。