fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

車内後部へ設置している荷台の活用と使いやすくなるように‥

2月は奇岩めぐりで、1日しか車中泊をしていません。ぼっちの車中泊だったため、就寝する横にミニテーブルを置いて飲食しました。

 

その際、テーブルを置いたことで車内が煩雑になったり、就寝もしにくかったりしました。

 

そのため、後部へ設置している荷台の方を、活用できるようにしたり、使いやすくなるようミニスライドボードを取り付けました。その様子をアップします。

 

前回、車昼食や車中泊時をした時の車内です。ぼっち旅だからテーブルなどが置けました。

 

1泊2日のぼっち車中泊から帰宅し、荷台上を整理しました。

 

車内後部の荷台上を整理し、スライドボードを設置・固定しました。下掲は、そのスライドボードを斜め前から見た様子です。そのボードの上にはステン板を、マジックテープで取り付けています。

 

ボードを前へスライドさせた様子です。飲食時に荷台を広く使えるようにするためです。

 

スライドボードの上は、マグネットが着くステン板です。

 

カップホルダーの底には、マグネットとマジックテープとが、リバーシブルで使えるようにしています。この面はマグネットで固定している様子です。

 

走行中にスライドボードが、前へ出てこないようにマジックテープで両端を固定しました。

 

一人車中泊旅は勿論ですが、二人車中泊旅でも、車内のゆとり空間をつくりだせるよう、さらに工夫していきたいと思います。