fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2023-05-04から1日間の記事一覧

能登旅、花愛で旅で気付いた車内の使いにくさの改善経過!

3月は、能登旅に‥、4月は花愛で旅に出掛けました。どちらも、ぼっち旅、そして全て車中泊と車中食でした。 そんな車旅で、機器の扱いにくさを感じることが多々ありした。それを踏まえ、帰宅してから改善・改良を加えました。 その気付きから、改良・改善し…

ゆうパック不在連絡票は、お祝い返し:内祝‥

佐賀旅や次女宅から帰宅すると、「ゆうパックご不在等連絡票」などが、郵便受けに‥。 「差出人様」欄を見ると、先般、結婚した甥っ子名‥。お祝い返し:内祝‥。連絡して、翌日の夕方に届けてもらうことに‥。 届いたら、大きな包み‥。壺か? 包みを取ってみる…

花追い旅:とっとり花回廊の花たち ①(鳥取県西伯郡南部町)

おはようございます。 いつもありがとうございます。 昨日の天気も「晴れ」でしたが、「快晴」ではありませんでした。 なので夕日も見えませんでした。しかし、風や波が無く、穏やかな気候でした。今朝も昨日の天気と同じような感じです。 さて、これまで、…