fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

バンコン車の車内を夏バージョンから秋バージョンへ‥

車内を夏バージョンから、秋バージョンへ変更しました。

 

車は、ファミリーワゴンSSというバンコン車です。

 

まず、ポータブルエアコンの室内機と、室外機を降ろしたことで、後部の荷台を短くし、くつろぎスペースが、広がりました。

 

それに伴い、積載している機器を移動させたり、扱いやすくしました。

 

車内の後部へ向かって右側の様子です。2人で車中泊する場合は、私が過ごしたり、就寝する側です。

 

右側へポータブル電源を、2つ設置しています。電子レンジ用のポータブル電源は一番下です。AC電源の2つの差し込み口が、奧側にあるためコンセントをセットし、手前にスイッチを取り付けています。赤丸の囲み部分です。

 

右の天板上へ、コンロやラップなどを置いています。ファンや、蚊取りノーマットは残しました。時計や、ミニ回転ボードの上へは、DVDプレイヤーを置いています。

 

右下には、リモコン類を集めています。そしてAC電源の予備コンセントや、2つのポータブル電源の、走行充電用コードが、直ぐセットできるようにしています。

 

後部へ向かって左側です。こちらは、妻が過ごしたり、就寝したりする側になります。

 

左の荷台へ冷蔵庫を設置しています。冷蔵庫の温度設定パネルは、使い易くするために手前へ、取り付けています。その上部へ、新たに洋服置き場を確保しました。

 

冷蔵庫の手前には、妻の要望で就寝時のメガネや、スマホを置くトレイを設置しました。その左上は、DVDのモニターです。

 

下側にはAC・DC電源のコンセントや、ミニライトを設置しています。その下にフロントから、冷蔵庫の電源を入り切りするリモコンセンサーや、モニターのスイッチも取り付けています。

 

夏バージョンの各機器の設置状況と、変わらないモノもありますが、荷台を狭しくつろぎスペースが広がった関係で、設置場所などを変えました。

 

 

fwss.hatenablog.com

fwss.hatenablog.com