fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2021-09-07から1日間の記事一覧

今日は夕日夕焼けが見えました。

今日は夕日夕焼けが見えました。 夕日夕焼け爺さんからするとこれ が見えなければ何か一日を気持ち よく終われない気がします。 しかも、夕日夕焼けだけでは少し 物足りないところへ、鳥がやって きてくれました。 今日のブログの トリ にします。 何となく…

自作荷台の底側へゴムアミを取り付ける!

自作荷台の底側へ物入れ用ゴムアミを設置 これまで、ファミリーワゴンSSというバンコン車の車内後部へ、自作の荷台を設置し,その荷台の活用状況を連載しています。車中泊の長期旅になると、限られた狭い車内に少しでも多くの収納場所が必要となってきます。…

昨日と今日の我が家から見えた船々‥

自宅の部屋で座わり、パソコンのキーボードを打っていて、ふと顔を上げると、正面に海と空が見えます。 昨日と今日の午前中に見えた船々です。 色んな船々があり、海上でも働いている人がいることを実感します。 そんな姿を追ってみました。 つい、「お疲れ…

ぼっちモーニング!

妻は病院行きのため、作り置きのオム レツで、ぼっちモーニングでした。 並べては、みたものの健康診断に向け 禁酒とダイエット中のため、オムレツ と、トーストと、コーヒーだけにしま した。 残りは、ぼっち昼食です。

今朝はちょっとだけ朝焼け、そして朝鳥さん!

おはようございます。 いつもありがとうございます。 今朝はちょとだけ朝焼けです。 鳥家族の朝のお散歩と単独行動鳥‥ こちらの朝は晴れそうに見えますが 最近は優柔不断の天気です。 今日は天気のように、うつろいますか‥。